2013年3月19日火曜日

忘れ物に始まりご馳走で終わり



17日、退院当日の夜、自宅に病院から電話が。
 
なんと、またしても忘れ物のお知らせ。
 
 
あれだけあちこち見回してチェックしたのに(/_;)
 
 
前回はユタポンだったので、ついでの用事がある時でいいや、とのんびりしてましたが
 
今回は、こともあろうに手術前に娘がくれた手作りのお守り!
 
 
100均で買ったパーツに自分たちの写真と
 
おみくじに見立てた手書きのメモを入れただけのものですが
 
今まで娘からもらった中で一番嬉しいプレゼントだったので
 
翌18日、悪天候の中、すぐに取りに行って来ました。
 
 
ちょうど、ローン完済した車の名義変更もしなくちゃいけなかったし
 
今の自宅ではきちんと分別収集してもらえない資源ごみを
 
娘の家で一緒に出してもらおうと持って行ったり(^^ゞ
 
 
もちろん、無断で、ではなく、娘の了解得て持ち込み。
 
 
そしたら娘から「ついでにお願い」。
 
何かと思ったら、
 
子供に持たせ忘れたバッグ、保育園へ届けて。




あら嬉し。
 
忘れ物しやすいところ、しっかり遺伝しちゃってます。
 
 
 
そして夕方、ちょっとしたお手伝いをしにご近所へ。
 
 
お手伝いと言っても家事ではなく、事務。
 
 
仕事を離れて早2ヶ月、相当鈍った頭で思いの外時間がかかり
 
お伺いした先の夕食タイムを過ぎてしまったところ
 
お隣のイタリアンで夕食をごちそうしていただき感謝ヽ(=´▽`=)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿