2013年2月6日水曜日

プロポーズの誓い


 
まず初めに。
 
タイトルは、私たち夫婦とは全然関係ありません(笑)。
 
 
 
ここにアップした画像は、
 
職場でお世話になったお客様でありスタッフでもあり歌仲間でもあり
 
今はご近所さんでもあるという、何ともご縁の深い方から貸していただいた健康雑誌。
 
 
「もう、和田さんは、ここに書いてあること、多分全部わかってると思うけど
 
私の兄が勉強したことが書いてあるの。
 
ヒマしてるでしょうから、よかったら読んでみて。」
 
 
お兄様は食事の改善で癌は必ず治癒するという絶対の自信をお持ちで
 
今の奥様と結婚する時に
 
「僕は君を必ず再発から守る」
 
とプロポーズしたそうなのです。
 
 
 
 つまり、奥様は結婚前、すでに私と同じ手術を受けていて
 
子宮のないことを承知で、結婚されたのだそうです。
 
 
 
 
なんて心温まる、勇気の出るエピソードなんでしょう。


 
だいたい知っていましたが
 
「塩抜き」は知りませんでした。
 
 
梅干しをはじめとする漬物や味噌、醤油など
 
発酵食品、塩気の強いものがいいと思っていたので、とても意外です。
 
 
我が家は夫婦して濃い味に慣れているので、
 
実践するのは、かなり難しそう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿