2013年3月1日金曜日

痩せないお腹引っ込まない

そりゃそうですよね、食べてばかりいるんだもの。
 
気づいたら25日以来ブログ更新もせず。
 

一度にたくさん食べるのではなく食べられる時に少しずつ

と看護師さんからアドバイスをいただいてたので

いつ食べられなくなってもいいように

吐いた時に被害が最小限で済むように

まとまった食事時間をとらずにいつでもどこでも暇さえあれば何か食べてる。


もしこれが、仕事してた時のペースで体動かしたりしてたら、貧血で気分悪くなったり

入院中に一度経験したように、食べ物がつかえて苦しくなったり

なんてことがあったかもしれません。


子供も犬もいない、のらりくらり専業主婦生活。

気がつけば、退院後、気持ち悪くなることもなく、全然痩せません。


 
26日はダンナが休みをとって朝から一緒に御殿場アウトレットへ。
 
私が行きたいって言ったんじゃありませんよ!


八ヶ岳より御殿場の方が暖かくて歩きやすいし
 
買い物モードになると疲れを忘れてたくさん歩けて、よい運動にもなるし(^^ゞ
 
特に必要なものもないので買い物ではなくドライブ&グルメツアー。

 
ちょうど昼時に現地到着。

 
案の定、平日というのにお客さんが集中するお店は決まっていて並んでました。
 
もちろんお寿司。

 
いちどにドカッと食べず好きなものを自分のペースで注文できで無駄がないのがgood。
 
店構えは回転寿司ですが大きな活きの良いネタで
 
ちゃんと職人さんが注文が入ってから握るので美味しいんですって。

 
私はあんまり刺身に興味はないので
 
一人で入ったとしたら、金にならない客だな~と思われる注文しかしませんが
 
その分ダンナが上物ばっかり食べますから。

 
今回は写真ゼロです。

ダンナがみっともないと言って恥ずかしがるので。

 
 
お昼を済ませてブラブラ歩きながら興味のあるお店を覗いてみましたが

やっぱりこの時期、いい冬物はみんな出払っちゃってますね~。
 
 
先日、娘の家の近くで必要なモノはゲットした後だし。
 
なんて言いながら、現地滞在時間は5時間!
 
途中、何年か前行った時にはなかったFauchonでお茶したり
 
買い物しないと言ってたダンナが来年の出張用とか言って冬物のコート買ってるし。
 
 
すでに真っ暗になった山道から甲府盆地のきれいな夜景を眺めながら
 
さて夕食はどこにしよう。
 
 
ダンナの希望で甲府昭和インター近く、国道沿いの露庵へ。
 
できたばかりの時に一度娘一家と食事したことがありましたが
 
豚しゃぶ付きバイキングで、一度にたくさん食べない私いとってはもったいないお店。
 
 
1人前いくらだっけ、バイキングの内容は?
 
とサイトを見たら、
 



 
 

これはもう、行かなくちゃ!
 
 
平日の夜8時、ピークを過ぎているはずの時間に
 
なんと駐車場で順番待ちをしているお客さんも!
 
ウエイティングリストに書かれた氏名は15組!
 
 
食べ物のために並んで待つなんて、何年ぶり?
 
名前を呼ばれたのは、ちょうど一時間後でした。
 
生まれて初めてかも。
 
 
制限時間2時間ですが、着席時刻からラストまで1時間半というのがちょっぴり残念でしたが
 
9品盛りつけられるスクエアプレートに
 
野菜料理だけ盛りつけても1種類も重複せずに2回おかわりできて
 
もう大満足!
 
 
お勧めです~。
 
 
そして今日も食欲は続いております。
 

2 件のコメント:

  1. 御殿場アウトレットはうちからも約1時間でいけるのですが、あそこのお寿司屋さんなかなかのネタであなどれないですよね。昼時大行列なのが困りものですが、ちょっと時間を外すと以外にスっと入れたりします。
    次は是非写真アップしちゃってください。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、行列の長さに比べて待ち時間は短く、どんどん進んで行くので、あっという間に中に入れました。
      マグロ三貫セットっていうの、大きかったですよー!もうこれだけで充分じゃない?他に注文しなくてもって言いたくなるくらい。写真映えしただろうなあ。
      次回、いつかな、夏物セールの時期は軽井沢行くし♪

      削除