2013年6月22日土曜日

久々の授業♪

いや~、楽しかった!
 
教室で先生から授業を受けて勉強するなんて何年ぶりかしら。
 
 
商業簿記日商3級。
 
テキスト、紙が薄くて分厚くて
 
うわ~、こんなに覚えるの無理!
 
 
地味な講座だから期待してなかったのだけど
 
講師の住吉健司氏、まるでコメディアン(笑)
 
 
初回だからガイダンスが主だったっていうのもあるだろうけど。
 
 
テキストのフレーズに某政治家さんの口癖が含まれていると
 
本人そっくりのモノマネで何度も読み返したりしながら、
 
テンポの速い語り口でわかりやすい説明に
 
ぐいぐい引き込まれてしまいました。
 
 
 
失業保険をいただくために行ったハローワークで配布された
 
就労支援セミナーのチラシで知ったセミナー。
 
 
42時間、約4週間に渡る授業が4200円で受けられるというので
 
受けてみようかな~、と思ったわけ。
 
 
 
実際役に立てられる時が来るかどうかは疑問だけど
 
独学ではなく教室で、新しいことを学習する楽しさが味わえるし
 
早速、気の合いそうなクラスメイトもできて
 
とても有意義な時間でありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿