2013年9月13日金曜日

経済的社会復帰と「悟り」

美容院でたまたま知った雲黒斎さんの講演会。


あの世とこの世、宇宙の法則、悟りetc.

どんな深遠な話かと思ったら・・・


ご本人の自己紹介で、いきなりハートを鷲掴みにされた感じ。

プロジェクターに映しだされた履歴書の写真が

福山雅治 Σ(゚∀゚ノ)ノ


何度、大声で笑ったことか!



たまにはこういうノリ、新鮮でいいなぁ。

彼が優秀なプレゼンテーター通り越したエンターテイナーなので

難しい話は抜きにして、文句なしに楽しかった。



本にサインしてもらってツーショット撮ってもらって♪

気持ちは二十歳前の小娘^^;


あの世から見たらバーチャル世界らしいが

現実は病み上がりのプー太郎いやプーオバアサン。


50代の再就職は、とてつもなく困難な時代らしい。


あの世から見た真実の世界は

過去も未来もない、今が全て。


今ある自分を幸せと感じるか不幸せと感じるか、の違いだけ。


お金があれば、場所が違えばと目標を掲げる人は

目標を達成した時点で新たな不満、欲望が出てくるから

いつまでたっても幸せにはなれない、ということになるらしい。


じゃあ、無職のままで将来を心配せず幸せを感じるのが悟った人の生き方?

0 件のコメント:

コメントを投稿