2013年2月1日金曜日

明日、清里へ

1週間、もしかしたら1ヶ月、いや、春まで?滞在しようかと思っていた娘の家。
 
 
居心地満点なのだけど、育児も家事も見てるだけでいられず
 
早々と口出ししたくなるところが出てきました。
 
 
前は、遊びに来るたびにそうでした。
 
 
でも今回ばかりは、こちらが一方的にお世話になっているので立場が弱い。
 
 
いや、そういう問題じゃないでしょ。
 
 
私の思い通りにして、すべての責任とれるわけじゃないんだし。
 
 
あっ、これが唯一最大の理由、というわけではありません。
 
 

明日は天気予報によると日中雨ですが、なんと気温は20度まで上がるとか。
 
 
いきなり極寒の地へ向かうより、柔らかい春を感じる空気の中で移動する方が
 
体に優しい気がしました。
 
 
それと、家を出る前に空っぽにしていった冷蔵庫、そのまんまなのに
 
ダンナも出張から帰って買い物に出る時間がないようで
 
とりあえずレンジでチンできるものを細々と食べているらしく。
 
 
私もそろそろ自分好みのものをちゃんと作って食べたくなってきたし。
 
 
明日の夕方、娘の家を出て、途中のショッピングセンターで食材を買っていこうかな。
 
 
帰宅してからいきなり料理するのはしんどいかも。
 
 
退院後初の外食、ちょっといいもの食べてから帰ろうかな。

2 件のコメント:

  1. 自宅に戻ったな~って新たな感動を味わいましょうよ。

    返信削除
  2. 帰りたくて帰る場所なら、そういう感動が、あって当然ですねー。
    実は今一つ馴染めない場所なんだな、これが。

    返信削除