2013年2月21日木曜日

食欲は音楽と共に

昨夜は早々と眠りにつき過ぎて、深夜に寝苦しくて目が覚めました。
 
シャワー浴びれなかったので汗ばんだ体が鬱陶しくて。
 
 
起きたついでにお茶を入れに出て、わざと遠回りして涼んで戻ってきたら
 
目が冴えてしまって眠れず。
 
 
そろそろ副作用とやらがくるかもしれない、と思うのだけど
 
一向にその気配もなく。
 
一つ、違うことといえば夕食後に食べ過ぎたせいで、胃のもたれ。
 
ただ暗闇で起きているのも寂しいので、おやすみ前の音楽にこれを
 
 
ドラム、ベース、ピアノのトリオで
 
まったりと夜景のきれいな高層ビルのバーラウンジで
 
カクテルいただきながら1人で過ごしてるみたい。
 
なんて、そんなことしたことないですが。飲めないし(^^ゞ
 
映画とかドラマの1シーン想像しながら夢見心地。
 
Wonさん、素敵な音楽をありがとう。
 
 
ところで
 
いまさらですが、1月24日の「自然療法との出会い」に訂正があります。
 
がん告知を受けた日を2012年と書いてました。
 
10年ほったらかしにしてたんじゃなかったの?
 
というご指摘は一切なく、まあ、間違いだろうと皆さん解釈して下さったのでしょうね。
 
2002年です、ハイ。
 
 
そして今朝も、これと言って変わりなく。
 
ピラティス、昨日より軽く体が動かせて
 
もう恐る恐るじゃなく、しっかり腹筋に力入れられるようになったのが嬉しい😊
 
 
朝ごはんも全く普通に食べれられました。
 
ついてきたヨーグルトと缶みかんはパス。
 
その分、いや、それ以上ですな、物足りなさをカバーするのに
 
またまたコーンフレーク、青汁にファイバーたっぷりでお腹が満たされるサプリなど追加。
 
 
さて昼ごはんが曲者でした。
 
汁物がついてこなくて、ごはんがパサパサで、焼き魚もパサパサ。
 
そんな時に限ってお茶を手元に用意せずに食べ始め
 
食い意地はって一度にたくさん頬張ったものをよく噛まずに飲み込んだら
 
胸につかえて下りなくなってしまい、胸を拳でトントン叩いてもダメ。
 
これはマズイ、お年寄りが餅を喉につかえたみたいな状況?
 
飲み込むことを諦めてトイレへ駆け込みました。
 
 
はぁ~、これって副作用?
 
でも胃のムカムカ、気持ち悪さは皆無。
 
 
 
その後、突如として眠気に襲われ、布団へ戻ろうとしたら
 
今日はお部屋のお掃除をいつもより丁寧にする日らしく
 
お掃除のおばさんが何度も出たり入ったり。
 
プラスカーテン交換日で業者さんが出入りし、なかなか落ち着かず。
 
 
退院の時に提出しようと思っていた療養給付金申請書類を
 
早めに出す分には良いだろうと、1階受付窓口へ。
 
 
ついでに用もないのに売店を覗いたら
 
おお!天然酵母パンが売ってるではありませんか!
 
棚の数に対してパン売り場が実に広いなとは思ってましたが、
 
ちゃんと天然塩、てんさい糖で味付けしてあります。
 
今日のお夜食はこれに決まり(∩´∀`)∩ワーイ
 
 

2 件のコメント:

  1. そうそう。わたくし昨年の定期健康診断で3つ再検査を平塚の同じ病院で行ったのですが、なにげに売店でおいしそうなパンを売ってるんですよね。病院に行くのが楽しくなりかけてしまいました。

    返信削除
  2. 平塚でもそうなんですね♪
    お昼前には、パンだけじゃなくてお弁当も結構充実してるようで、うちの娘も会社の昼休みにここへ来て自分のお弁当選ぶの楽しいって言ってました☆

    返信削除