2013年2月22日金曜日

空と雲と未来の子どもたちと

たくさん歩こうと思っていたけど
 
昨日より寝ているのが気持ちよくて。
 



ベッドの上から、こんな大空や山並みが見られるのも
 
今回は明日で最後。
 
ずっと眺めていたくなってしまってゴロゴロ。
 
 
いや実は、午前中、ほんのちょっといただいた下剤が効きすぎてお腹がゴロゴロ。
 
 
 
ちょっと足伸ばして共用スペースからの南アルプス見に行ったけど
 
出歩いてる最中にもしものことがあるといけないので部屋に戻って待機。
 

空の色、雲の表情が綺麗で写真を撮っていたら
 
なんだかこの部屋から出たくなくなってしまいました。
 

5時半からシャワー室予約してあるので
 
刻々と移りゆく空の色を眺めながらブログタイム。
 

私の入院と全然関係ないけど昨日娘から聞いた話で一人で思い出し笑い。
 
娘の同級生が今度結婚するのだけど「できちゃった結婚」だそうで
 
実は彼女の弟の方が先に、去年、同じことしてたっていうのを
 
なんと私はそのお父様から直接聞いてました。
 
 
なので、この知らせを聞いた時のお父様のリアクションが手に取るように想像できて(⌒,_ゝ⌒)
 
「でさ、それ○○がお父さんに話したら「おまえもか!」って言われたんだって😂」
 
って、同級生の中で口火切ったのアンタだよね。
 
 
少子化のご時世でよかったねぇ、お咎めなくて。
 
ちゃんと順番守って結婚しても、なかなか子宝に恵まれなかったり
 
私が入院してる病院だけでも
 
年間200人以上もの女性が子宮摘出手術を受けているという現実を見ると
 
できちゃったことを隠すことなく
 
親としてがんばらなくちゃと腹を据えて前に進む生き方こそ自然のような気がする。
 
 
応援してあげようね。
 

2 件のコメント:

  1. 本当に綺麗な景色ですね♪
    拝見してこちらまで心が和みますね。
    ナミも安堵とともにお疲れがでたのでしょう。お腹はなおりましたか?
    ゆっくりして下さい。

    そうそう!ナミ、今はできちゃった婚って言わないそうですよ。授かり婚と言うそうです。少子化の影響でしょうか。その方が響きが良いですし好印象ですよね!
    オバサン(おばーさんに近い?!(-_-;))は賛成です。

    返信削除
  2. トット、あったか~いコメント、どうもありがとう♡
    帰宅してからのお返事になって失礼しましたm(__)m
    授かり婚、なるほど!
    できちゃった婚だと失敗した!モードが入りますが
    こちらは有り難さに対する感謝の思いが入りますね!
    ぜんぜん違う。いい言葉を教えていただいてありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

    返信削除