2013年5月25日土曜日

なんと!もうすぐ2週間のご無沙汰

このところFB投稿も前ほど頻繁にしなくなって
 
このブログに至っては、明日で2週間ぶり( ゚Д゚)
 
 
FBにブログアップのお知らせをしなくなったので
 
もう訪れる人もないだろう、とモチベーションが下がったのだけど
 
久々にアクセス解析見てみたら
 
意外にも、今週始め、1日に30件ものアクセスがあり(@_@;)
 
せっかく覗いて下さる方があるのに全く更新なしでは申し訳ないと
 
慌てて書き始めた次第(^^ゞ
 
 
それにしてもFB投稿は、最近、人の投稿のシェアが大部分なので
 
なんでそんなに見に来ていただけたのか、原因不明(・・;
 
 
 
さて、FB投稿もブログもめっきり減ったのは何故か、考えてみた。
 
 
こんなに若葉がきれいで気持ち良い季節になったのだから
 
躍動する命の煌めきを写し撮りたい欲求が出てくるかと思ったのに
 
寒い時の方が、よく出歩いて写真も撮ってた。
 
 
みんないいカメラでいい写真撮って次々アップしてくれてるから
 
それ見てるだけで満足してしまうのもあるけど
 
よく日の当たる日中は特に、家にいて空模様をうかがいながら
 
天日で洗濯物や布団を乾かしたい気持ちの方が強いみたい。
 
 
娘には仕事人間と思われていたけど
 
実は専業主婦願望が強いのか?
 
 
清里へ移住して最初の6年間、娘が小学生の頃は毎日
 
一緒に犬の散歩しながら、たっぷりと清里の自然を味わったから、もういい?
 
 
外が暑すぎて、紫外線強すぎて、室内にいる方が快適だから、かも。
 
 
手術前から、代謝が良過ぎるのか更年期障害か、
 
この季節になると、ものすごく暑がり、汗っかきで
 
家で、帽子被ったりショールを頭に巻かなくていいのが、涼しくて気持ちいい(^^)
 
 
そう、レースのカーテンがそよぐ窓辺で
 
ソファに身を沈めてマグカップ片手に
 
風に揺れる緑と洗濯物を眺めてる時が、幸せ。
 
 
タイミングよくTSUTAYAとDMMでレンタル無料キャンペーン中で
 
気になってたCD、バンバン借りまくって聴きながら
 
図書館で借りた本も読めるし♪
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿