2013年7月8日月曜日

梅雨明けたので背景変えました。夏っぽくないけど

手術から、もうすぐ半年。
 
化学療法の最終回から3ヶ月。
 
速いなあ。
 
 
睫毛、眉毛は完全に元に戻り、
 
頭髪も1~2センチに伸び、柴犬の子犬みたいな手触り(^^)
 
 
当たり前ですが手足や顔のムダ毛も元通りで
 
毎週カミソリを手にしなくちゃならない(*_*;
 
そこだけ、副作用が続いてくれたらいいのにと思ってしまう。


初めての眉毛カット後、一応記念撮影。

 
 
 
パッと見には目立たない副作用、爪の異常。
 
黒ズミがなかなか消えないどころか
 
爪先の白い部分が爪の生え際に向かって増え始めてる。
 
先月の今頃には、全くなかったこと。
 
 
乳がんで化学療法を週一回通院で半年間受けていた人が
 
手指の爪がいくつか、完全に剥がれたと言うのを聞いてましたが
 
こんなに時間が経過してから、頭髪が伸び始めてから現れるなんてね。
 
 
季節の変わり目に傷口が痛むと聞いていたとおりで
 
梅雨の間、下腹部の奥や皮膚の表面がひきつれるような痛みが。
 
 
梅雨明け宣言あったし、この症状も、じきに終わると期待。
 
 
体力は戻りつつあるはずなのだけど
 
この前、失業認定を受けるために見学に行った職業訓練施設で
 
1時半から4時までのたった2時間半、
 
他の参加者の方に混じって話を聞いたり歩きまわったりしただけなのに
 
特に暑い日でもなかったのにフラフラになったのには驚いた。
 
 
退職していなかったとしたら
 
ドクターストップは1ヶ月前に解除されて
 
職場復帰していい時期。
 
 
でもハローワークの相談員さんいわく
 
しばらくは様子を見ながら時々求人情報検索にいらしてみてはどうでしょう。
 
 
そりゃそうですよね、この頭で面接、あり得ないΣ(゚∀゚ノ)ノ
 
私が人事担当者だったら絶対はじく。
 
 
季節は夏。
 
世間はアベノミクス効果か早くもボーナス、バケーション気分も高まっているけれど
 
まだGood morningを迎えられず
 
ベッドの中でまどろんでるような毎日なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿