2013年1月30日水曜日

とりあえず一段落

明日の退院が確定しました。

看護婦さんが日に3度、回診に来るのですが、
痛み止の使用をしたかどうか、必ず聞いてきます。

笑ったり咳したり、もちろん触ったりしなければ、全く痛くないので

聞かれる度に、いいえ と答えるのですが

皆さん一様に「ええーーーーっ!」

芝居にしてはオーバーなリアクションです。

今日の午後、主治医診察を受け、術後の経過は順調、

あとは病理検査の結果が出た頃に外来受診で

今後の治療計画を立てていくのだそうです。

リンパ残したこともあり、多分、抗がん剤治療を勧められそうで

体は楽になったけど、今一つ、晴れ晴れとした気分にはなれません。

なーんて言ってると、カツを入れられますね (#`皿´)

まだ決まってもいない先のことを思い悩むなんて意味無し!

ところで、痛みの原因は癌細胞の浸潤によるものではなく

子宮内膜症によるものだったそうです。

今は、すっかり良くなりましたが

あの痛みがなければ手術のことも考えなかったわけで。

あれほど酷いと、命に関わらないものでも、

臓器の摘出という一大決心をすんなり、してしまうものですね。

ちなみに、この病院で行われている同様の手術は、年間200回以上だそうです。

写真は、食事ができるようになって毎日欠かさず飲んでいるお茶。

3人組ドクターの中で一番若い先生に

「これ、何年飲んでるんですか?」

と聞かれ、気のきいた返事ができず

「売れるようにネーミングしたんでしょ。どのくらい飲めば美人になるってもんでもないでしょー。」

2 件のコメント:

  1. まずは退院おめでとうございます。
    それにしても、手術入院にもかかわらずすごいペースでの更新でしたね。
    すばらしいです。(読むのが追いつかないくらいww)
    自宅に戻ってからの更新も楽しみにしてますね。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます♪こちらもコメント楽しみにしてますなんて書いてしまったものだから、プレッシャー与えてました?ごめんなさいm(__)m
    他にすること、できること、したいこと、なかったもんですからf(^_^;

    返信削除